群馬県障害者施設等共同受注窓口
ぐんまちゃん

このHPは、群馬県にある障害者就労継続支援事業所で扱っている製品やサービスを紹介し、いただいたお仕事を適切な事業所に繋ぐ(マッチングを行う)ことで、群馬県内の障害者就労継続支援事業所の工賃向上を目的としています。

お問い合わせぐんまちゃん

〒371-8525前橋市新前橋町13-12
群馬県社会福祉総合センター5階
TEL:027-212-5510
FAX:027-255-5010
MAIL:info@gunma-kyodo.jp
(一社)群馬県社会就労センター協議会
群馬県障害者施設等共同受注窓口

キーワード検索

商品キーワード
事業所名
お問い合わせ
25-141882
群馬県は群馬県障害者施設等共同受注窓口あったかぐんまのハートネットを応援しています

お知らせ

令和3年度『トラクター研修会』を開催しました

令和3年12月22日(水)
群馬県立農林大学校にてトラクター研修会を開催しました。

農福連携事業等を進める中で、各障害者就労支援事業所ではトラクターを取り扱う機会が益々増加しております。
そこで、安全で正しく取扱・利用できるように、トラクター等の運転操作及び作業機脱着や設定方法をはじめとする取扱いについて、操作・指導方法からトラクター事故の危険性や法律について、今後の作業に役立てる良い研修会となりました。

講師としてご協力頂きました、農林大学校の職員の皆様、研修会にご参加頂きました事業所職員の皆様、誠にありがとうございます。



一般社団法人群馬県社会就労センター協議会では、官公需、民間企業、個人のお客様からのお仕事依頼をお待ちしております。

今回の研修会で学びを深めた農福連携事業にて、農家の皆さまと群馬県内の就労支援事業所をつなぎ、土づくりのお手伝いから種まき、苗植えや畑の除草作業、収穫作業や出荷調整まで、幅広くお力になります。

興味をお持ち頂きましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

<お問い合わせ先>
一般社団法人群馬県社会就労センター協議会
群馬県障害者施設等共同受注窓口事務局
TEL:027-212-5510 / FAX:027-255-5010
Mail:info@gunma-kyodo.jp